もう60代後半、残り少ない時間、旅行をしたい!! 年寄りに優しい旅行を探します

2019-01-01から1年間の記事一覧

マルタ島へ行きたい、コロンス島へ行きたい

ツアーでマルタ島の同じホテルに5連泊の旅があった。 生きたい。 ドーバーでショウトツアー付き。 ビジネスで約50万円。 夢だ・・ それよりは手軽なコロンス島への観光。 中国、飛行時間が短い。 値段も安い。 問題はお金と姉の足

マルタ島ツアーに行きたい

ビジネスクラスで行くマルタ島ツアー、行きたいなぁ・・ 帰りはトーバツアーもオプショナルで付いている。 4泊、同じホテルに宿泊。 荷物を持ち運ばなくても良い。 でも、姉を一人で7日も放っておけないしね。 第一にお金が無い。 でも、チマチマ貯めようか…

野尻湖に行きたい

縄文時代の事を調べていたら、長野県に石器時代の遺跡があることが分かった。 信濃町、野尻湖。 マンモスの化石が出たことで有名だけれど、石器人も住んでいた。 だって、縄文時代だって、17000年も前なんだよ。 旧石器時代中期、約10万年前に人間が住んでい…

琵琶湖一周、一泊二日の旅決まる

バスツアーですが、琵琶湖一周、近江牛のすき焼き付き。 結果はまたご報告します。

秋は旅の季節。どこへ行く

姉は出雲に蟹を食べに行こうという。 近くの温泉でも良いよともいう。 伊豆に行ってこようかともいう。 私は、沖縄の飛行機代を立て替えて、財布の中はカラカラです。

旅行中の食事の予定を決めてます

昨日は飛行機のチケットを決めたので、今日は旅行中の食事を考えている。 ルネッサンスリゾートオキナワは朝食付きで、昼ご飯も食べられるのだが、よく見ていると曜日によって食事を提供する場所が違う。 出来る事なら、食べられる物を全部食べたい(結局食…

eチケットも入手。旅の予感にワクワク

飛行機のeチケットも印刷した。 これで宿の予約も飛行機の手配も終わった。 飛行機の座席指定もできた。 その座席が良いかどうかはわからないけれどね。 少しづつ旅への期待が膨らんでくる。 午後2時に松本空港を出て、7時半には沖縄にいる。 なんて凄い! …

限ない贅沢への欲望

ルネッサンスリゾートオキナワの部屋の予約をしたので、 今度は飛行機の予約。 早割りを駆使して大凡6割引きの料金だ。 しかし・・ ふとANAのプレミアムクラスの文字に目が行く。 たった、2時間弱の飛行機に普通席もプレミアムも有ったものでは無いが、 贅沢…

ルネッサンスリゾートオキナワの2020年3月の予約をする

ルネッサンスリゾートオキナワの2020年3月の予約をした。 去年より値上がりしている様な・・ 全面開業じゃないのに・・ 何故にこんなに高いんだ?? しかし、走り出した車は止まらない。 姉は「楽しみ・・」と言う。 今さら高くて無理なんて、とても言えない…

ルネッサンスリゾートオキナワ・全面改修のため休業

大ショックだ。 冬の予約お知らせが来たのに、ちっとも予約画面にならない。 そ~したら、2019年11月1日から2020年5月まで休館だという。 3月から一部開業だというが、レストランやクラブルームは改修中?? 3月でないとクジラは見られない。 再来年、その後…

ルネッサンスリゾートオキナワの冬の予約が始まる

ルネッサンスリゾートオキナワから、7月7日12時から秋冬の予約が始まるとメールが届く。 10月までの予約を見ると、殆ど満杯。 まぁ、シーズン中は高いので行かないけれど・・ 狙っているジュニアスートは、最高65000円/1泊もする。 狙いは3月、海開き前。

平成2年3月はルネッサンスリゾートオキナワでクジラを見ると決める

何となく人生に退屈すると旅に出たくなる。 山の中に住んでいるので、旅というと海に憧れる。 と、いうことで沖縄のホテルを探してみた。 羽田経由だと、羽田まで行くのに5時間かかる。 松本空港発福岡経由沖縄本島のホテルだと、お昼に出て、その日の夕方は…

うわ~久しぶり

定年後再雇用になって、物凄く気分が楽になりました。 勿論、そんなことは無いのですが、会社を背負っているような意気込みが抜けました。 だから、年休もしっかり消化しています。 お休みしたら迷惑が・・ なんて思っていましたが、代わりは沢山います。 な…